テツリンの旅(春日部~土合~秋葉原~春日部)2005/08/27 19:51

かすかべ湯元温泉

関東地方に行くときの常宿にしているかすかべ湯元温泉。こんなクーポンがあったとは・・・・・・・(^^;。

秋葉原から乗り換えなしで行ける(乗り換えた方が早く着くけど)好立地で、バスの始発に乗ればちょうどサークル入場時間にビッグサイトに到着できるため、コミケ参加者にもおススメ。大江戸温泉物語は早めに行かないと眠る場所がありませんが、こちらは夜になると人が減るので遅く着いても眠る場所が無い、ということはまずありません。休憩室が満杯ということは(コミケかSF大会の期間にしか行ったことありませんが)ほとんど無く、万一休憩室がいっぱいでも、施設内にはやわらかいソファがたくさんあります。深夜料金が値上がりしたのがいささか残念ですが。

この温泉がある春日部は、いわずと知れた『クレヨンしんちゃん』の舞台です。『温泉わくわく』が公開されたとき、「秩父の温泉へ行こう」と思い、秩父の山奥で大雨のため遭難しかけたりした末に発見しました。カラオケ室の辺りなんかは『暗黒タマタマ』に出てきた健康ランドに似てるかも。

究極のモグラ駅

朝イチで春日部を出て、東武野田線で大宮へ。その後、「究極のモグラ駅」土合駅へ。

土合駅は、トンネルの中に作られた駅で、ホームから改札までまっすぐ続く階段を10分以上登らなければなりません。何を考えてこんな駅作ったんだと思います。さすが国鉄、民間ではとても出来ないことをやってくれます。

しばらく後に来る上り列車に乗るためにホームへ。上りホームは地上にあります。数人のテツらしき姿が。上り列車に乗り、『鉄子の旅』横見氏推薦の湯檜曽のループへ。・・・・・・キクチさんが漫画に書いていたとおり、ちょろーん、という感じでした(^^;。時間の関係で湯檜曽には降りず、東京に向かいます。

秋葉原

まあとりあえず秋葉原へ。ここ数年ゲーセンとメッセサンオーカオス館しか行って無いんですが、今回は武器屋へ行ってみました。鉄扇が欲しかったんですがありませんでした。で、今ネット見てたら武装商店の方にはあるみたいですね。あ! 武器屋のページに韮山笠がある! 韮山で探して見つからなかったのにこんなところにあったとは!・・・・・・どうしよう・・・・・・。

その後、神保町でカレーを食べ、再び春日部へ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bunbun.asablo.jp/blog/2005/09/19/80180/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ぱふぅ家のホームページ - 2008/01/08 21:44

土合駅の下りホームは新清水トンネル内にあり、改札まで階段が486段、約10分かかる。「日本一のモグラ駅」と言われ、関東の駅百選の1つである。

_ ぱふぅ家のホームページ - 2008/01/23 09:00

土合駅は無人駅で、Suicaは使えない。