西澤保彦『キス』(徳間書店)読了2006/03/22 22:15

SF要素の入ったミステリを書くことで有名な西澤氏の、最新作『キス』を読了しました。この作品は、実在の作家森奈津子氏を主人公にしたシリーズの3冊目の単行本です。1冊目はミステリ、2冊目はSFふうミステリときて、3冊目となる今作はSF誌に掲載された作品を集めた、連作SFとなっています(ミステリ要素もあります)。

作家西澤保彦、その正体が判明!!

このシリーズは、実在の人物が何人も登場しているのですが、西澤氏はいままで登場していない・・・・・・と思っていました。でも、実はそうではなかったことに今回やっと気付きました。真ん中当たりで、え?と思い。ラストでああ、そうだったのか・・・・・・と。ううむ、なるほど、そいつは気がつかなかった・・・・・・。

とまあ、意外なオチにおどろいたんですが、もう一つおどろいた事が。森先生、ご結婚おめでとうございます!!(^^)